いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会

2014年01月27日


 年頭に一路 東京竺仙へ!一品限りのプロトタイプ限定柄確保のためです。

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



                    『 長板中形 綿絽 貝合わせ 』 


 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



 両面ずれないように糊置きして藍甕に浸染する長板中形。柄を合わすため糊

 の色は紅いのです。ある意味、江戸小紋、紅型さえ凌駕する超絶手技!<(゜□゜;)

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会




                     『 べんがら染め 綿縮 牡丹 』

 人気のべんがら染め。銀河に輝く大輪の牡丹、こんな図案初めて見ました♪ 

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



                     『 紅梅小紋 松煙染め 竹 』

 紅梅小紋は綿紅梅のこと。ただしこの銀鼠色の松煙染めは滅多にないです。

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



                       『 長板中形 綿縮 牡丹唐草 』

 これぞ竺仙っ!と声をかけたくなります。両面糊置きゆえの力感がありますね。

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



                    『 絹紅梅訪問着 遠山に霞(かすみ) 』

 最初宇宙空間、銀河系かと思いました。心躍る素晴らしい染めなんです。(-w-)

  
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会



               『 越後型 正絹全通染名古屋帯 牡丹唐草 』

 竺仙は浴衣だけではなく着物や帯も染めています。越後型は新潟に古くから

 伝わる小紋染め。氷割れの特殊塩瀬に全通染め。実際は深い江戸紫です。

 
いちどで見尽くせないっ? 竺仙浴衣2014新作200柄受注会




                 【 竺仙浴衣 2014 200柄受注会 】


           1月30日(木) から 2月10日(月) まで ふくひろ にて

 一点限り限定柄に加えて コーマ 玉むし 奥州小紋 紅梅小紋 松煙染め 

 べんがら染め 絹紅梅 男もの 子供もの 2014全柄 ごらんいただけます。

 いちどでは見尽くせないっ!みなさま何度でも見にきてください v(≧▽≦)v

  



 



  


同じカテゴリー(夏きもの★ゆかたわーるど)の記事画像
竺仙浴衣 2018新作 200柄 受注会 ~ 最終決断  Final Decision ~
竺仙浴衣 2018新作200柄受注会 ~ 究極の選択 ultimate selection ~
竺仙浴衣 2018新作 200柄受注会 ~ 夏が待ち遠しくて ~
撫松庵 紫織庵 YUKATA 2018 新作コレクション
バンコク在住の画家 阿部恭子先生とふくひろ浴衣遊び in 福岡
涼を感じる『和』の空間 ~ 夏のふくひろ綺物ゾーン ~
同じカテゴリー(夏きもの★ゆかたわーるど)の記事
 竺仙浴衣 2018新作 200柄 受注会 ~ 最終決断 Final Decision ~ (2018-02-17 18:13)
 竺仙浴衣 2018新作200柄受注会 ~ 究極の選択 ultimate selection ~ (2018-02-16 16:48)
 竺仙浴衣 2018新作 200柄受注会 ~ 夏が待ち遠しくて ~ (2018-02-11 12:47)
 撫松庵 紫織庵 YUKATA 2018 新作コレクション (2018-02-02 05:26)
 バンコク在住の画家 阿部恭子先生とふくひろ浴衣遊び in 福岡 (2017-07-06 17:41)
 涼を感じる『和』の空間 ~ 夏のふくひろ綺物ゾーン ~ (2017-07-01 03:22)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 17:00│Comments(0)夏きもの★ゆかたわーるど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。