ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。

2014年02月25日

 ふくひろ帯が 雑誌『美しいキモノ』 2014春号 に掲載されました。(*^_^*)


ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。



                伊藤峯子 作 「 桜色 花倉織 全通名古屋帯 」

 
ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。



 那覇市の伊藤峯子先生の工房はゆっくりゆったり沖縄時間 機織りの周りには

 いつも猫がごろごろお昼寝しています。以前那覇へ見学にお伺いしたのです。


 
 
 
ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。



 伊藤峯子先生の花織は細かく精緻。はっとするビビッドな色使いが特徴です。

 花倉織は花織と絽織を組み合わせた琉球王族のみ許された高貴な布でした。

 主に単衣盛夏に締めますが写真のように春の袷に合わせても最高です。(^^)

 
ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。



 226ページに掲載です。話題の滝川クリステルの表紙!ぜひ見てね!(^∀^)

 
ふくひろ帯が 『美しいキモノ』春号に掲載されました。



 実物の反物は3月14日からの 『誉田屋源兵衛展 継げなきもの』 で発表!

 ふくひろ二階で開催 ぜひご高覧の程お待ち申し上げております<(_ _)>


同じカテゴリー(ふくひろキモノが雑誌掲載されました)の記事画像
ルドゥーテの薔薇図譜 ~ ふくひろ綺物が「きものサロン」に掲載されました ~
Excellent !宝尽くしの付け下げ訪問着  ~ 『 美しいキモノ 』ダブル掲載 ~
金色(こんじき)に輝くトイ・ツリー ~ ふくひろクリスマス帯が『美しいキモノ』に掲載 ~
天使のバイオリン ~「家庭画報」12月号掲載 ~
美しいキモノ 2017秋号  小倉織 特集
ちょっと異国の不思議な更紗 ~『美しいキモノ』2017夏号 掲載柄 PART 3 ~
同じカテゴリー(ふくひろキモノが雑誌掲載されました)の記事
 ルドゥーテの薔薇図譜 ~ ふくひろ綺物が「きものサロン」に掲載されました ~ (2018-02-22 10:32)
 Excellent !宝尽くしの付け下げ訪問着 ~ 『 美しいキモノ 』ダブル掲載 ~ (2017-11-26 19:42)
 金色(こんじき)に輝くトイ・ツリー ~ ふくひろクリスマス帯が『美しいキモノ』に掲載 ~ (2017-11-21 20:37)
 天使のバイオリン ~「家庭画報」12月号掲載 ~ (2017-10-29 17:51)
 美しいキモノ 2017秋号 小倉織 特集 (2017-08-26 17:58)
 ちょっと異国の不思議な更紗 ~『美しいキモノ』2017夏号 掲載柄 PART 3 ~ (2017-06-09 09:50)

この記事へのコメント
『誉田屋源兵衛展~継げなきもの~』どうぞ励んで下さい!
去年、誉田屋御社に赴いたおり、あの名物社長さんが、福ちゃんのことを『彼は頑張ってるんだよなぁ~(京言葉で表現できない・・・。。)』と、褒めていたのを思い出しました!
先月中旬、東北呉服専門店会の会合がありました。
郡山の呉服屋さんで、32歳で頑張っている出席最年少の後輩がいます。広告会社にも勤務の経験があり、自店のウェブ化はこれからということで・・・。

ふくひろ御中のホームページが魅力的なので参考にしたらと、アドヴァイスさせてもらいました。彼も興味がっていました♪

私も、福ちゃんからもコメもらった・・・やっとスマフォ化し、デジラジにはまり、繋がりやすい早朝の音楽動画アプリで大いに楽しんでいます。やっと気分が晴れやかに。明日から茶席向きのイベントを行いますが、前売りもあり、勢いがついてくるようになりました。
やっぱり、音楽いっぱいの世界は『私にはとても大事なようです』。
Posted by itimata at 2014年03月01日 20:18
そうですか、源兵衛社長が…ありがたくも恐縮の到りです。全国の若い世代の呉服屋さんともっと情報を交換したいですね。自分も勉強になるし励みになりますよね!本郷寮時代から音楽は日々のビタミンだったじゃないですか?(*^^*)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2014年03月01日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。