誉田屋源兵衛展  ~継げなきもの~ フルスロットル

2014年03月16日

    連日たくさんのお客さまにご来場いただき心から感謝いたします。


誉田屋源兵衛展  ~継げなきもの~ フルスロットル




                       継げなきもの  【漆箔】

 

 
誉田屋源兵衛展  ~継げなきもの~ フルスロットル




                       継げなきもの  【天上平絹】 


 
誉田屋源兵衛展  ~継げなきもの~ フルスロットル



 凄いもの見た・・・ 綺麗な手仕事に感動した・・・ ご来場くださったお客さまから

 驚嘆 歓喜 最高のお褒めの言葉をたくさんいただき心から嬉しく思います・・・


 
誉田屋源兵衛展  ~継げなきもの~ フルスロットル




       『 誉田屋源兵衛展 ~継げなきもの~ 』 フルスロットル

 残り二日、素晴らしいものをお眼にかけるよう全力を尽くします。<(_ _)>


同じカテゴリー(誉田屋源兵衛)の記事画像
変若新月 (おちしんげつ) ~ 誉田屋源兵衛 創立弐百八拾周年の年明け ~
誉田屋源兵衛 二百八十周年 新作展 魁宴(さきがけのうたげ)
続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~
ふくひろキモノ遊び in 望洋閣 ~ 天草の夜明け 天草の海の衣  ~
続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~
小倉織と春の新作展・拾遺 ~  小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~
同じカテゴリー(誉田屋源兵衛)の記事
 変若新月 (おちしんげつ) ~ 誉田屋源兵衛 創立弐百八拾周年の年明け ~ (2018-01-19 22:58)
 誉田屋源兵衛 二百八十周年 新作展 魁宴(さきがけのうたげ) (2017-09-02 13:17)
 続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~ (2017-05-15 10:17)
 ふくひろキモノ遊び in 望洋閣 ~ 天草の夜明け 天草の海の衣 ~ (2017-05-10 19:33)
 続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~ (2017-05-08 18:02)
 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~ (2017-05-08 09:02)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 09:13│Comments(2)誉田屋源兵衛
この記事へのコメント
じゅんじゅんです

継げなきもの  いいですね
特に八重山上布に心惹かれました

去年から姪っ子の浴衣をネットで揃えているのですが
帯びや下駄 髪飾りはともかく 浴衣単衣の文字道り争奪戦のすさまじさ

このいろあい 柄行が とっても素敵 と検索すればもう100センチのしか
残っていなかったり

去年は聖子ちゃんのキャンヂー柄を横目に 琉球紅型柄に決め
今年は紺地や浅葱がいいなと思っていれば ソールドアウト
ツチモリチサトの残り一点に決めましたが う~ん他の柄もいいな
しかし目が肥えて来るって怖いですね 去年の倍ですよ値段が とほほ

自分のために 一点ものを選る気力体力を充実させたいものです
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2014年03月19日 14:55
じゅんじゅんさま☆八重山上布!琉球藍と福木で染めたこの琉球緑がたまりません。さすがお目が高いです。八重山上布もホント見かけなくなりました。(´`:)
Posted by ふくひろ 若旦那ふくひろ 若旦那 at 2014年03月19日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。