湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作

2014年09月14日

 京都に仕入れに行ってきました。着物の世界では新作発表は九月なのです。

湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



              洛風林 織名古屋帯  「 湖面に映る月 」

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



  水面(みなも)に たゆたう おぼろげな月をよくぞ織り出した!洛風林の傑作。

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



                       織名古屋帯 「 ターコイズな白猫 」

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



 前腹がにゃんとも カワイイ!(≧w≦) 上三匹が右肩に手先を掛けて回すヒト

  下三匹が左肩に手先を掛けて回すヒトのおなかに出現します。悩むにゃぁ~

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



                      塩瀬名古屋帯 「 銀の蝶 」 

           銀箔の凜とした蝶の帯 探しても なかなかないのです ・・・

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



                            黒留袖 「 銀刺繍 更紗 」

 エレガントで斬新、控えめながら 静かに世界を構築する 滅多にない名品。

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



               江戸友禅 染め名古屋帯 「 鳴子に雀 」

五穀豊穣 実りの秋のおめでたい柄。逆巻く稲穂の波が躍動感に満ちています。

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



                    「 熨斗目花織り 暈し織訪問着 」

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



   樋口可南子さんの墨色熨斗目紬訪問着を意識して仕入れました。

 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



           総柄染め着尺 「 ネイビーでターコイズな秋草小紋 」

湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



 ちょっと幻想的な雰囲気。小紋だけでなく 「長羽織狙い」 もいいかも?(^^)


 
湖面に映る月 とれとれピチピチ ふくひろ 九月の新作



 とれとれピチピチ 九月の新作 秋の香りを次回もお届けします (≧∀≦)










 

 


同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事画像
お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』
幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~
首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ
みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤
ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます
圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着
同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事
 お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』 (2017-07-05 02:31)
 幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~ (2017-05-18 08:13)
 首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ (2017-02-13 17:16)
 みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤ (2016-07-05 21:44)
 ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます (2015-12-30 02:29)
 圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着 (2015-03-01 00:00)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 00:00│Comments(0)びっくり ショーウィンドゥ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。