染織作家 中川伊津美 サイケで摩訶不思議なガーリーワールド

2016年08月13日

兵庫県の筒描き手描き友禅作家 中川伊津美 さんの作品展に行ってきました。
染織作家 中川伊津美  サイケで摩訶不思議なガーリーワールド
中川伊津美さんとはお付き合いは古いのですが実は初対面です(笑)(*´∀`) とっても気さくな先生で染織から怪獣(?)まで楽しくお話に花が咲きました。
染織作家 中川伊津美  サイケで摩訶不思議なガーリーワールド
統一された蒼い空間。伊津美さんはターコイズの絶妙なる使い手なのです。
染織作家 中川伊津美  サイケで摩訶不思議なガーリーワールド
なによりサイケでアヴァンギャルドな色のグラデーションが摩訶不思議でなんともファンタスティック!!(*^▽^)/★*☆♪いみじくも宇野亜喜良の世界にも通じると絶賛してくださった女性もいました。
染織作家 中川伊津美  サイケで摩訶不思議なガーリーワールド
記念にいただいたブックカバー。見事な伊津美ワールド❤作家さんというものはブックカバーひとつにしてもその世界観がブレないものなのですね。
染織作家 中川伊津美  サイケで摩訶不思議なガーリーワールド
instagram で胸がきゅんきゅんするキュンキュン更紗と呼んでくださった方もいらっしゃいました。中川伊津美のサイケで摩訶不思議、そしてガーリーな世界❤まだ見ぬ染織ネオワールドの幕開けです(*´∇`*)




同じカテゴリー(『 キモノびと 』 探訪 )の記事画像
真・琉球藍型(えーがた) 十数年ぶりに邂逅す!~ 伝統織物たちとの出会い PART2 ~
前代未聞!越後上布 新作展 ~ 伝統織物たちとの出会い PART1 ~
冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~
博多織求評会 2017 ~ 秋うららか博多織日和 ~
藍の花咲く久留米絣 ~ 坂田織物を訪ねる ~
信州の織姫 小岩井カリナさん 明るく颯爽とご来福‼ ~ 女性伝統工芸士展  ~
同じカテゴリー(『 キモノびと 』 探訪 )の記事
 真・琉球藍型(えーがた) 十数年ぶりに邂逅す!~ 伝統織物たちとの出会い PART2 ~ (2018-02-09 14:09)
 前代未聞!越後上布 新作展 ~ 伝統織物たちとの出会い PART1 ~ (2018-02-05 18:10)
 冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~ (2017-12-01 19:23)
 博多織求評会 2017 ~ 秋うららか博多織日和 ~ (2017-11-12 19:47)
 藍の花咲く久留米絣 ~ 坂田織物を訪ねる ~ (2017-09-19 10:50)
 信州の織姫 小岩井カリナさん 明るく颯爽とご来福‼ ~ 女性伝統工芸士展 ~ (2017-06-15 17:28)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 20:09│Comments(0)『 キモノびと 』 探訪 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。