小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~

2017年04月22日

我が街小倉 行き交ふ人と小倉織
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
『小倉織と春の新作展 』たくさんの方が人伝てに小倉織のことを知り小倉魚町ふくひろウィンドウへ集まって来ます。小倉の地でもなかなか眼にすることができない小倉織にみなさん感嘆の声を上げられています。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
小倉縞帯の魅力。雑誌『美しいキモノ』にも掲載されていた築城則子先生の小倉縞帯イエローは一瞬あいまみえたのですが今回は出品叶わずでした。どなたかどこかの街で思いがけず邂逅なさるかもしれませんね。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
【縞勘】小倉織着尺『若皇子(にゃくおうじ)』に鮮やかな八掛を合わす。ポップでパステル、そしてガーリーな雰囲気はまさに現代先端のカジュアル綺物です。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
小倉織の静寂(しじま) 小倉の縞はけっして粋ではなく 心穏やかな癒しの縞、優しい色の懐かしき縞です。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
ターコイズの更紗帯を合わせてみました。おしゃれ綺物としての小倉織の新たな可能性を感じるコーディネートです。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
「紅勘」には紅色の八掛を … いにしえの大正浪漫レトロな雰囲気に酔いしれました。
小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 我が街小倉 行き交ふ人と小倉織 ~
北九州在住の方や北九州出身の方にとって小倉織はいまや特別な存在です。普段の着物でありながらパーティーやレセプションで小倉織をお召しになれば大変喜ばれるといわれます。

    小倉織と春の新作展 ◇会期延長
残すところ 4/23(日)4/24(月) 二日間となりました。

#小倉織 #小倉織と春の新作展 #縞勘 #築城則子 #誉田屋源兵衛 #ふくひろ




同じカテゴリー(小倉織)の記事画像
冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~
続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~
続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~
小倉織と春の新作展・拾遺 ~  小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~
小倉織と春の新作展  last day  ~ 小倉の街を小倉縞で飾る幸せ ~
小倉織と春の新作展 ◇会期延長  ~  躍動する縞のダイナミズム ~
同じカテゴリー(小倉織)の記事
 冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~ (2017-12-01 19:23)
 続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~ (2017-05-15 10:17)
 続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~ (2017-05-08 18:02)
 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~ (2017-05-08 09:02)
 小倉織と春の新作展 last day ~ 小倉の街を小倉縞で飾る幸せ ~ (2017-04-24 18:01)
 小倉織と春の新作展 ◇会期延長 ~ 躍動する縞のダイナミズム ~ (2017-04-18 15:37)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 16:10│Comments(0)小倉織誉田屋源兵衛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。