牡丹ピンクのおび  探しています !

2010年10月06日

   牡丹ピンクの名古屋帯 探しています  通常のいわゆるピンク色ではなくて

   鮮やかな牡丹いろ ショッキングピンク  いや マジェンタ っていうんですか

   あの 強烈な 赤紫系の ピンク です。 えっ そんな色の帯なんてあるわけないって?

   そんなことないです  だって うちの みせに あったんですから 

   やはり 魅きつけあう方が さっそうと 現れて アッという間に 売れていきました。
   
   そんな強い色の帯 合わす着物があるの?と思われるかもしれませんが案外大丈夫です。

   渋めの泥染めの大島紬や 淡彩の小紋などに 抜群に合います。

   個性的なおびは 締めるだけで 一瞬で 世界を 創りあげますから・・・
   (もちろん 柄同士で ケンカさせては いけないですけど・・)

   ほかに 珍しい色では ターコイズブルーの 小千谷ちぢみが ありました。

   ターコイズは青と緑の中間色なんですが その小千谷は緑がかった青で 

   まさに 真性のターコイズブルー でした。

   麻の糸は 透明感のある えもいわれぬいい色に染まるときがあります。

   麻の繊維だからこそ あの鮮烈な色が 発現したんでしょうね。


同じカテゴリー(色の話いろいろ)の記事画像
色無地 梁山泊?地色いろいろ地紋あれこれ 無地キモノ大集結!
くすぐり色っ!効かせ色っ?帯締め in  春めきトキメキ色!
同じカテゴリー(色の話いろいろ)の記事
 色無地 梁山泊?地色いろいろ地紋あれこれ 無地キモノ大集結! (2012-04-19 20:13)
 くすぐり色っ!効かせ色っ?帯締め in  春めきトキメキ色! (2012-03-20 11:32)
 総天然色 〈 カラー 〉 の 夢 (2010-12-16 18:33)
 永久不滅の絶対ピンク! (2010-10-29 07:53)
 『色』、憶(おぼ)えてますか? (2010-10-14 17:04)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 09:00│Comments(0)色の話いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。