豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇

2011年02月15日

 
 ふくひろさ~ん、 雪もふるのに ゆかた はやすぎませんかぁ?・・・とよくいわれます。 

 ごもっともたしかにはやすぎるんですけど、ぼくら 呉服屋は この時期にその年の浴衣の柄見をするんです。
  
 雑誌やメディアに浴衣が登場する頃には別注や追跡がすでに困難・・・遠方まで探しに行かれる方もありますが、

 難しいみたいですね。ですから少しはやめに竺仙ゆかた全200柄をみてもらおうという前代未聞の試みなんです。

 まあひとつ、 コタツでアイスクリームを楽しむような気分で冬の竺仙ゆかた ごらんください。

 豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇





     



  
   波にちどり  すっきりしてますね。                  このあざみも のびがあって 良い柄ゆきです。

 豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇






 

  
    
    柳につばめ  躍動感ありありですね!              文句ナシのアサガオって ホント少ないんですよ・・。

豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇









 
  乱菊  シンプルですけど オーラあります。             黒金魚乱舞   一匹だけデメキンが隠れてます・・・

豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇





  

 


 牡丹  紅梅小紋・・・いわゆる綿紅梅です。               絵文庫  奥州小紋は紬風の雰囲気で人気。  

豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇









 
  あやめ  松煙染めは 渋好みです                   蔦つた  べんがら染めは あまりみかけません。

豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇 豪華二本立て!渋好みの会&竺仙ゆかた200柄受注会 後篇










  最後は男もの。ローケツの熨斗目〈のしめ〉 に コウモリ です。 まだまだ紹介しきれません・・・

              ぜひぜひ お遊びに お立ち寄りください  m(- -)m



 








  



  

  


同じカテゴリー(夏きもの★ゆかたわーるど)の記事画像
竺仙浴衣 2018新作 200柄 受注会 ~ 最終決断  Final Decision ~
竺仙浴衣 2018新作200柄受注会 ~ 究極の選択 ultimate selection ~
竺仙浴衣 2018新作 200柄受注会 ~ 夏が待ち遠しくて ~
撫松庵 紫織庵 YUKATA 2018 新作コレクション
バンコク在住の画家 阿部恭子先生とふくひろ浴衣遊び in 福岡
涼を感じる『和』の空間 ~ 夏のふくひろ綺物ゾーン ~
同じカテゴリー(夏きもの★ゆかたわーるど)の記事
 竺仙浴衣 2018新作 200柄 受注会 ~ 最終決断 Final Decision ~ (2018-02-17 18:13)
 竺仙浴衣 2018新作200柄受注会 ~ 究極の選択 ultimate selection ~ (2018-02-16 16:48)
 竺仙浴衣 2018新作 200柄受注会 ~ 夏が待ち遠しくて ~ (2018-02-11 12:47)
 撫松庵 紫織庵 YUKATA 2018 新作コレクション (2018-02-02 05:26)
 バンコク在住の画家 阿部恭子先生とふくひろ浴衣遊び in 福岡 (2017-07-06 17:41)
 涼を感じる『和』の空間 ~ 夏のふくひろ綺物ゾーン ~ (2017-07-01 03:22)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 20:10│Comments(8)夏きもの★ゆかたわーるど
この記事へのコメント
ごぶさたしておりました~。

いつも案内をありがとうございます♪
ステキな試みですね。
今日、伺いまーす*^^*

目の保養しかできないと思いますが…
ブログ拝見して、ますます楽しみになりました!
Posted by sammie at 2011年02月17日 10:40
こちらこそ〜(´∀`) 柄が 200 以上あると みなさんの 真のお好みが わかって興味深いです 逆にいえば 好きな柄にめぐりあうって凄い確率なんですね〜
Posted by ふくひろ若旦那 at 2011年02月17日 12:20
もう浴衣ですか~。
はやいですねぇ。

浴衣は、毎年 なにかしらの形で増えていく(いただいたり、マネキンが着てるのを見て つい買ってしまったり・・・。)のですが、今年も その季節がやってくるんですね~。

今年の新柄は どんなのかなぁ。
とても楽しみです。
Posted by あやめ。 at 2011年02月17日 18:55
あやめさま ゆかたの新柄をみると わくわくしますね〜 (´∀`) 夏こそ 実は 和装を楽しむ ベストシーズンだと 思います。 キモノでも 夏物しか 着ない 持ってない ってヒト多いですよ〜! 今年のトレンドは 紅梅小紋(綿紅梅)かなぁ〜? (o^∀^o)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2011年02月17日 22:50
すごい素敵ですね~!

あさがおの写真下で「文句ナシのアサガオって ホント少ないんですよ・・」っていうつぶやき、

「たしかに~!!」と思いました!

定番だからこそ、そのセンスが引き立ちますよね。

200柄というのも圧巻!
また、いつものようにちょっとふらりとお邪魔してしまうかもです^^
Posted by avantiあらこ at 2011年02月18日 17:06
あらこさま (o^∀^o)おひさしぶりで〜す。そうなんです、文句ナシの図案ってなかなかないですよぉ。これいらないっていう柄がちょろっとついてたり 色をイロイロ使いすぎ〜!…だったり、なかなか 『文句ナシ』になりません。シンプルだけど、じっとみてて 嫌にならない柄って実は最高だったりするんですよねえ。
Posted by ふくひろ若旦那 at 2011年02月18日 18:59
こんにちは。
先日はたっぷりと竺仙の浴衣と「ふくひろ好み」の渋いお品を堪能させていただきありがとうございました。
ホームページにも掲載されている「桜の帯」、写真も素敵ですが実物はもっと素敵でした。帯は柔らかくて軽やかで締めやすいでしょうね。
上品に春を演出してくれることでしょう。
お店に立ち寄らせていただける贅沢な距離にいますので、体感しにまた出かけていきますね。
竺仙も候補のもの数点、うきうき迷っている最中です。

店頭にディスプレイしている渋好みのスッとした着こなし、あれもセンス冴えていました。スーツのような着こなしとおっしゃってましたね。
ではまたアドバイス宜しくお願いいたします。
Posted by まりりん at 2011年02月20日 12:13
     まりりんさま

 先日はお立ち寄りいただいて 本当にありがとうございます。
 ひさしぶりに ゆっくりと お話できて嬉しく思いました。
 竺仙のゆかた これだけあると迷いますよね。でもそこが
 キモノを選ぶ楽しみ・醍醐味なんです。
 「渋好み」というと ついつい地味~な取り合わせを思います
 が、無地感覚のキモノにエレガントな帯というシンプルな
 透明感のあるコーディネートもふくひろ流の「渋好み」なん
 です。まりりんさまにはそこがわかってもらえてうれしいで 
 す。現在またウィンドウが変わりまして 寒色系の白ブルー
 の無地紬に『深夜の遊園地』(?)の染め帯を合わせてます。
 おかげさまで たくさんのお客さまが お立ち寄りいただき
 ありがたいことだと感謝しております。それではまた
 お待ちしております。m(--)m

 

 
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2011年02月20日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。