振袖アフター・・・・ はじめての訪問着

2011年03月03日

 
     春の足音が近づくにつれて 若いひと向けの派手もの訪問着の お問い合わせが増えてきました。

     成人式や結婚式・パーティーで華やかな振袖をお召しにになったあと はじめてつくる礼装着・・・

     実はいちばん お付き合いの長くなるキモノかもしれないですね。
   
     みなさん 帯や小物を変えていきながら なるべく長く着ることのできる柄がご希望・・という方が多かったです。

     そうかといって あまりに地味すぎても 逆に着る機会を逸しそうで・・・。

     最近の方はホントーに 見た目若いので 現在〈いま〉似合えば 三十代・四十台は ゆうにクリアー・・・

     うまくいけば その先までも・・・ 呉服屋泣かせの 若さと美貌ですねぇ~ (^~^;)A


振袖アフター・・・・ はじめての訪問着



振袖アフター・・・・ はじめての訪問着

  加賀友禅の訪問着 です。素晴らしい色使い・・・  
   
  さすが加賀五彩です。

  金箔刺繍なし染めオンリーで このオーラです。




  
振袖アフター・・・・ はじめての訪問着

振袖アフター・・・・ はじめての訪問着振袖アフター・・・・ はじめての訪問着



 古典的だけど個性的・・・



  


  





  くちでは言い表せない地色ですね。ミッドナイトブルーかネイビーブルー・・・やはり チャコールグレーでしょうか?

                   とにもかくにも イイ色です。

 
振袖アフター・・・・ はじめての訪問着

 

 
振袖アフター・・・・ はじめての訪問着



                     雲取りに扇面 ・・・ガチガチの古典柄です。 

         扇子が半開きなのは これから末広がりに広がってゆく・・・ という縁起ものなのでしょうか? 
 
         こういう 淡いピンクが 顔映りのよい理想色・・・  いくつになっても着れる 絶対ピンク なのです。

   
                        さいごに 帯をひとつ ・・・
 
 
振袖アフター・・・・ はじめての訪問着



 
 
振袖アフター・・・・ はじめての訪問着



   
       これは めずらしいでしょ?   「 丸 帯 」 です。 気品もあるけど 豪華です。

   留袖、色留袖 なんでも あいますが  やはり これは  はじめての訪問着 に締めてもらいたいですね! 

 
 



      

     

      


同じカテゴリー(いまどきのキモノ)の記事画像
2018 dog tracks  ~ 未来への足跡に願いを込めて ~
ふくひろ綺物で福尽くし ~ おめでたい天草のお正月 ~
雪の妖精 シマエナガ ~ 新年明けましておめでとうございます ~
北九州呉服商組合創立五十周年 キモノ園遊会 ~ふくひろ綺物コレクション~
若冲 × 吉野間道 × 水鳥羽根織 ふくひろキモノ遊び 染織の饗宴
秋晴れ白菊帯 秋萌える紅葉小紋 ~ 感激のふくひろ着物デビュー ~
同じカテゴリー(いまどきのキモノ)の記事
 2018 dog tracks ~ 未来への足跡に願いを込めて ~ (2018-01-01 00:00)
 ふくひろ綺物で福尽くし ~ おめでたい天草のお正月 ~ (2017-01-03 15:16)
 雪の妖精 シマエナガ ~ 新年明けましておめでとうございます ~ (2017-01-01 00:06)
 北九州呉服商組合創立五十周年 キモノ園遊会 ~ふくひろ綺物コレクション~ (2016-11-20 08:46)
 若冲 × 吉野間道 × 水鳥羽根織 ふくひろキモノ遊び 染織の饗宴 (2016-11-08 22:09)
 秋晴れ白菊帯 秋萌える紅葉小紋 ~ 感激のふくひろ着物デビュー ~ (2016-09-26 11:23)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 09:10│Comments(0)いまどきのキモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。