ひとめ惚れ どっきり更紗  夢みるユメの ターコイズ!

2011年09月01日

 
   どらえもんのうた じゃないですけど   ♪  そんなコト いいな できたら いいな ♪ 

   ・・・ と 夢にまでみる 色・柄 ってあるんです。  あったら いいな〜  と 想像のなかでは  
          
   いともたやすく ぼわんと 浮かぶんですが  探してみると  これが なかなか ないっっ  \(◎_◎;)/ 

   まさに オテアゲ状態だった 夢みるユメの逸品が ・・・ あった、あった、 ありましたよ〜!  p( *^−’ )



ひとめ惚れ どっきり更紗  夢みるユメの ターコイズ!



ひとめ惚れ どっきり更紗  夢みるユメの ターコイズ!
   










                   



                   

                                 「 ターコイズブルー の 更紗 名古屋帯 」 

                ひとめみて ドッキリしてしまいました  ひとめ惚れ どっきり更紗   です。

 肉眼でみると 「 深く 鮮烈な 真性の あお 」  パワーストーン ・ トルコ石の 鉱物の輝き です。

 結城 大島 もちろん、もちろん 紬全般 いいんじゃないですか なにより、なにより 小紋ッ! 新感覚の 取り合わせ。

 薄い色 から 濃い地色は 黒地まで 柄は  格子  縞  むじ  水玉ドット などなど なんでも合いやすいのです。

 この ターコイズの パワーカラー 締めるだけで 「世界」 つくってしまいます。  ああっと 前の柄は どうでしょう?


 
ひとめ惚れ どっきり更紗  夢みるユメの ターコイズ!




  いい具合に 更紗文様が 散ってますね    帯締めは 何色?    意表をついて 真っきっき~ の 黄色では?

  まだ午前中の 日差し差し込む 花に囲まれたテラスで 天然ベージュ格子紬に この夢みる更紗帯 をあわせたら・・・? 

  鮮烈のターコイズ なんだけれど 自然光のなかでは  「 天然の やわらかさ 」 を かもし出すような気がして ・・・

  いやあ~ 「 ひとめ惚れ どっきり更紗 」 なので ついつい 妄想が暴走 してしまいました。   <(^-^;)ドキドキ

      

    


同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事画像
お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』
幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~
首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ
みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤
ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます
圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着
同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事
 お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』 (2017-07-05 02:31)
 幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~ (2017-05-18 08:13)
 首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ (2017-02-13 17:16)
 みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤ (2016-07-05 21:44)
 ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます (2015-12-30 02:29)
 圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着 (2015-03-01 00:00)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 00:01│Comments(2)びっくり ショーウィンドゥ
この記事へのコメント
色がとても綺麗ですね
Posted by あさん at 2011年09月07日 23:33
実物はもっと深く鮮やかなターコイズなんですよ。 ぼくの撮影技術ではなかなか「色」がうまく映せないのです。(;´∩`)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2011年09月08日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。