こども ★ もめんのきもの  はじめのいっぽ

2011年09月20日

                 なんと  かわいいっ ・・・!   (≧▽≦)    

 
こども ★ もめんのきもの  はじめのいっぽ



  9月28日 から 始まる 「 はじめてのつむぎ展 」  きものを はじめて 着るヒト 着たいヒト のための展示会 

  お値段も やさし~い もめんのきもの を多数 そろえて みなさま おまちしております。   m(_ _)m

  さて 今回の あらたなるラインナップ 前代未聞  もめんのきもの こども ばーじょん  ですっ!

  
こども ★ もめんのきもの  はじめのいっぽ



    じつは うしろすがた もかわいいんです  ***(=^ー^=)***

 サイズは 女児仕立て、男児仕立て の それぞれ 七歳・五歳・三歳 の 6パターン セミオーダーの完全受注生産です。

 生地は 指定の しま・むじ 6柄 から えらんでもらいます。   すべて 綿100% 別織 日本製 国産生地 です。

 注文をいただいてから お納めするのに 約1ケ月半 かかります。 正直 七五三は ビミョーなんですね。

 ですから 七五三には 晴着の四つ身を お召しいただいて、 この こども★もめんのきもの は お正月や おひな祭り、

 あるいは おじいちゃん、おばあちゃんの家に帰省するときや 親戚のお集まり に着てもらうと 大変喜ばれると思います。 

          参考に 規定寸法 と お値段も 記しておきますね。      仕立てあがりの お値段です。

      身長130cm ( 7歳 )    【 身丈:106cm  ゆき:57cm 】    35700円 税込 

      身長115cm ( 5歳 )    【 身丈:91.5cm ゆき:50cm 】    33600円 税込  

      身長100cm ( 3歳 )    【 身丈: 80cm  ゆき:42cm 】    31500円 税込 

                             重ねストール帯  綿100%      9450円 税込 

 
こども ★ もめんのきもの  はじめのいっぽ



                 ハイっ   あしもと に 注目っ !! 

                 おきてやぶり の 白いスニーカー (^□^;) 

  でも 呉服屋のボクが みて 違和感 なかったんですよね~  おこられるかもしれませんけど・・・ (^~^;)

  個人的に  アリっ かな・・・ と思います。 きものに スニーカーで 元気に走り回ってもらいたいものです。  
 
  これは  やはり  『 もめんのきもの の 自由度 』 の なせるわざ かな ・・・ とも 思います。



 お子様優先で まずは 「 こども ★ もめんきもの 」 ご紹介しました~

  次回は  いよいよ  「 もめんのきもの おとな ばーじょん 」  !!

           つつしんで  アップしま~す! (^ー^)


 

     

   


同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事画像
はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲!
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B
同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事
 はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着 (2012-10-08 18:22)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪ (2012-10-04 10:57)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲! (2012-09-30 16:41)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪ (2012-09-22 14:30)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C (2011-10-01 17:07)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B (2011-09-29 20:06)

この記事へのコメント
かわいいです(≧∀≦)
着物よりモデルの子が……
すみませんm(_ _)m
着物にスニーカーはいいですね♪
子どもだから、なせる技だと思ぃます
Posted by あさん at 2011年09月20日 14:10
       あさんさま
 
 そ~なんですよォ~ このふたりの お子さまモデル、
 可愛すぎなんです~ (>▽<)
 こども★もめん は七五三の晴着にくらべると
 やはり 渋めのカジュアルきもの なんですが
 その分 気軽に どんどん 着てもらえると
 思うんですね。きものがすきな お子さまは
 いちど着るとなかなか脱ぎたがりませんから
       (^□^;)
 
 
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2011年09月20日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。