でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!

2012年01月12日

        京都 へ 行きました。  2012 初春 の 仕入れ です。 


  
でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!




        新春のご挨拶に 伺いました。  京の老舗  譽田屋源兵衛 です。

 
でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!

 

    うぉぉ と 思わず ため息の出る 新作の 数々を  拝見したあと 。。。

    お昼に 二段がさね の 豪華な お食事 を いただきました ・・・ 。

 
でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!



                   「 京の伝統 新春八角祝い膳 」・・・!!

                   凄い 御馳走 です。。。!! (((゜□゜;)))

 
でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!



 
でたぁっ! 譽田屋源兵衛 新春八角祝い膳 !!



  どれぐらい 美味しかったかというと ・・・  こんなカオで~す  ***(´▽` )***

         祝い膳を いただきながら 名古屋の 若い呉服屋さんとも お友だちに なれました。 

                   初春から とても 縁起の良いこと ばかりです。 (^-^)


                   

  


同じカテゴリー(誉田屋源兵衛)の記事画像
変若新月 (おちしんげつ) ~ 誉田屋源兵衛 創立弐百八拾周年の年明け ~
誉田屋源兵衛 二百八十周年 新作展 魁宴(さきがけのうたげ)
続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~
ふくひろキモノ遊び in 望洋閣 ~ 天草の夜明け 天草の海の衣  ~
続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~
小倉織と春の新作展・拾遺 ~  小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~
同じカテゴリー(誉田屋源兵衛)の記事
 変若新月 (おちしんげつ) ~ 誉田屋源兵衛 創立弐百八拾周年の年明け ~ (2018-01-19 22:58)
 誉田屋源兵衛 二百八十周年 新作展 魁宴(さきがけのうたげ) (2017-09-02 13:17)
 続々 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 幽月 悠久を越えて 鴎外の刻(とき)へ ~ (2017-05-15 10:17)
 ふくひろキモノ遊び in 望洋閣 ~ 天草の夜明け 天草の海の衣 ~ (2017-05-10 19:33)
 続 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 森鴎外 小倉日記と小倉織 ~ (2017-05-08 18:02)
 小倉織と春の新作展・拾遺 ~ 小倉縞「玄界」を纏(まと)う ~ (2017-05-08 09:02)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 19:17│Comments(12)誉田屋源兵衛
この記事へのコメント
ふわぁ すごいですねぇ! 京都の粋〈すい〉を感じますよぉ!
Posted by 遠藤豆蔵 at 2012年01月12日 20:26
遠藤豆蔵さま 新春から コメ ありがとうございます。o(^-^)o そうなんです、誉田屋さんの 『京都の粋』にはいつも圧倒されっ放しで〜 誉田屋さんの ものづくりのこだわり にも凄いものがあるんです。(m'□'m)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月12日 21:25
豪華なランチですねぇ~(≧∀≦)
Posted by あさん at 2012年01月12日 22:03
あさんさま

はい〜 不相応に贅沢ランチでありました〜(≧▼≦)お正月ですから たまには ですね〜 でも ホント 美味しかった(-ω-)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月12日 22:22
入り口を見ただけで『うぉぉ』ですね。また、たくさんの素敵なお着物、楽しみにしています。
今度は ふくひろさんで『うぉぉ』たくさん、うならせて下さい。
Posted by まお at 2012年01月13日 12:38
まおさま そうです、まさに うおお… でした〜 (o^∀^o) 譽田屋源兵衛 謹製の 新作が ふくひろの ウィンドウを飾るときがあると思うので そのときは うおお…とのけぞってください〜 コメ 本当にありがとうございました。ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月13日 14:05
正月から凄すぎるディスプ!!
Posted by itimata at 2012年01月13日 20:37
itimataさま 凄すぎるディスプレーですね!初春から 気合い入りますっ!(@゚▽゚@)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月13日 20:51
さすが京都!素晴らしい日本の正月風景。
素敵なお写真ありがとうございます。
Posted by まりりん at 2012年01月15日 14:36
まりりんさま そうですねえ、お正月らしい風情と格式を たたえた 門構えって見なくなりましたよねぇ。初春から お客様も大勢で 譽田屋さんのみなさんも てんてこ舞いでした。まさに『春夏冬 二升五合(あきない・ますますはんじょう)』ですね〜♪ (о^∇^о)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月15日 17:32
遊び幕いいですねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月20日 21:58
凄い幕でしょ?往来から とても目立つんです。方向音痴のぼくは いつも京の碁盤の目で迷って途方に暮れるんですが 譽田屋さんのド派手まん幕を目印にしています〜(;^_^A
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年01月21日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。