もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪

2012年09月22日

 
  
       いよいよ  9月26日 から 始まる  『 はじめての紬展 』

  はじめて自分だけの“お気に入り着物” つくりたいヒト必見デス!(≧▽≦)

 

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



               「 久留米絣 杢無地(もくむじ) 秋色アースカラー 」

 
 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



  江戸紫、マジェンタ系ヴァイオレット、リーフグリーンに 萌葱(もえぎ)色 ・・・

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



  秋色moku無地コーデ 帯次第であなたのキモノ世界 ワールド が自由自在 ♪

  インドネシアの手織り木綿名古屋帯 イカット全通更紗 をあわせてみました。

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



 しとやかに おごそかに オペラピンクの回廊紋 on リーフグリーンmoku無地

 山形県の織元のおじさんが着物ビギナーの方のために 持ってきてくれました

 とってもやさし~い産地直送特別価格 正絹名古屋帯なのです b( v≦ )

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



                         『 丹後木綿 縞万筋 』

  これは珍しい^^ 丹後半島の木綿織物 眼がチカチカする細かい万筋 デス・・・

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



     しましま格子の伊勢もめんも 新柄が続々と入ってきました。 \(・∀・)

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



    ぼくは この赤のギンガムチェックが なぜか好きですねぇ  Σ(^-^;)

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



               『 久留米絣 おぼろドット ブラック & グレイ 』

 
 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪



 インドネシアの イカット全通更紗・珍色グリーンを 合わせてみました。(^^)

 おぼろで小付けのあっさりドットと イカットの異国文化が融合した秋色コーデ♪


  もめんのきもの あ・ら・か・る・と  続劇っ! 以下次号っ!! (≧▼≦)

  

  

 


同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事画像
はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲!
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 A
同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事
 はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着 (2012-10-08 18:22)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪ (2012-10-04 10:57)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲! (2012-09-30 16:41)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C (2011-10-01 17:07)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B (2011-09-29 20:06)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 A (2011-09-26 00:01)

この記事へのコメント
一発目の写真のヴィヴィット!!

ホント、グッと効ました!
Posted by itimata at 2012年09月29日 18:55
Itimataさま> ありがとうございます、久留米絣のmoku無地 ほんとビビッドいい色あるんですよ。久留米絣の織り元の秘蔵の品を発掘してきたんです。(*^_^*)今回久留米いい〜柄ありますよ〜♪
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年09月29日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。