もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪

2012年10月04日

 
 
  

  山形のおじさんが持ってきた “ パステルカラフルもめんのきもの ” です


 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



 今回 山形のおじさんには 産地の紅花紬 や 織名古屋帯 を 着物デビュー

 の方のために ビギナーズプライスで 出品してもらっています。(*^_^*)

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



  山形産 『 紙布の帯 』 和紙55% 絹45% しなやかで 締めやすく

  何より軽いっ!木綿の着物にとっても似合う ビギナーズプライスです。^^

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



 ピンク紙布の帯。これは紬だけでなく小紋や色無地にも活用できますね~♪

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



 ややっ!やっぱり紙布だっ!<(P_<;) よこ糸に和紙が見えてます。。。


  
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



              チューリップ更紗染帯 on the 檸檬色紅花紬 

 秋なのに春柄出しちゃいました。でも、この更紗なら秋でもいいかな?(^^;)


 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



   もはや定番 ・ 会津木綿! 湯通しをすると 布目が揃って綺麗です。

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



     『 雨降り縞の片貝もめん 』  ちょっとみかけないですね、メズラシイ・・・

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



       『 伊勢もめん 』 も生地の風合いから 色柄まで多種多様。。。

 
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



   山形BP〈ビギナーズプライス〉紙布ドット帯を 伊勢もめんに・・・ ドウカナ?<(^_^; )

 


  
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 花々華やかマリメッコ調♪



                『 花々 華やか マリメッコ調 久留米絣 』

 こういうケレン味のない正道花柄、逆に少ないですねぇ 絣としても凝ってます。

 振袖は持ってるけど ホントの本気は 観劇や寺社散策、食事会に着て行く 自分だけのmy着物が欲しかったヒト

 お母さんの大島紬にイイ名古屋帯あるんだけど寸法合わなくてトホーに暮れてたヒト(木綿なら互換性アリ!^^)

 もめんのきものは そんなみなさんの着物ライフを さらにさらに 豊かに楽しく 発展させてくれることと思います。


 ★ もめんのきもの あ・ら・か・る・と ★  着物ワールド 着々とエリア拡大中! (*≧▽≦*)


同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事画像
はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲!
もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B
もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 A
同じカテゴリー(もめんのきもの あ・ら・か・る・と)の記事
 はじめての紬展 外伝《スピンオフ》 来たっ♪ 檸檬色訪問着 (2012-10-08 18:22)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 復活ウールキモノ大逆襲! (2012-09-30 16:41)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と 秋色moku無地コーデ♪ (2012-09-22 14:30)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 C (2011-10-01 17:07)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 B (2011-09-29 20:06)
 もめんのきもの あ・ら・か・る・と★しましま格子時々水玉 A (2011-09-26 00:01)

この記事へのコメント
山形のおじさん、とてもいい

素敵なカジュアル商品だぞ、これは!!!
Posted by itimata at 2012年10月14日 14:10
itimataさま>山形のおじさんは 今回の『はじめての紬展』のお客様のあいだでけっこう人気が沸騰!「あっ、その紬、山形のおじさん?」みたいな会話が飛び交ってます(*^_^*)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2012年10月15日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。