思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪

2013年01月28日

  とっても寒い日が続きますねぇ〜  ああ〜 春が恋いしいっっっ!(≧ヮ≦)

   ・・・ というわけで とっておきの枝垂れ櫻満開の振袖、出してみましたっ!

 
思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪



 みちゆくひとが いいわねぇ・・・と思わず吐息をもらす 魅惑の枝垂れ櫻 ・・・

 
思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪



 小つけの小桜柄はあとで袖を切っても訪問着として活躍しますよね (・∀・)

 
思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪



 総絞りじゃなくて あえて金通しの紅松の帯揚げに江戸紫の丸ぐけ帯締めを。

 

 
思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪



 揃えで誂えたわけではないけど黒紅の大桜鼻緒刺繍の草履が脇に控えます。

 
思わずため息 ・・・ 春よ恋(こ)い!枝垂れ櫻のお振袖 ♪



     絞りに金糸の刺繍 さらりと豪華 小桜に枝垂れ櫻 幻想眩惑・・・

      春遠からじ 桜を見ると 春が恋しいですよねっ! \(´▽`* )/



同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事画像
お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』
幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~
首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ
みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤
ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます
圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着
同じカテゴリー(びっくり ショーウィンドゥ)の記事
 お目出度い縁起もの 京うちわ『 波に千鳥 』 (2017-07-05 02:31)
 幸せ運ぶてんとう虫 赤と黒のサンバ ~ 紅い朱いふくひろ綺物の世界 ~ (2017-05-18 08:13)
 首里花織 祝嶺(しゅくみね)恭子 永遠無限大の蒼きループ (2017-02-13 17:16)
 みちゆくひともふり返る⁉ 小千谷縮にレトロ向日葵(ひまわり)夢二風❤ (2016-07-05 21:44)
 ドラゴンボール⁉申年に孫悟空の帯 2016明けましておめでとうございます (2015-12-30 02:29)
 圧倒的エレガント!天空を舞う花の翼 総刺繍訪問着 (2015-03-01 00:00)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 20:13│Comments(8)びっくり ショーウィンドゥ
この記事へのコメント
(≧∀≦)キャー
ステキな柄ですねぇ~♪
小物の赤も鮮やかで(≧∀≦)

振袖には縁がなかったので…
Posted by ぁさん at 2013年01月29日 14:45
 あさんさま>ありがとうございます^^ 小倉魚町アーケードでみちゆくひとが見惚れて思わず足を止めるんですよ(´▽` ) 
Posted by ふくひろ 若旦那 at 2013年01月29日 16:08
うっとり枝下桜、若旦那の素敵なコーディネートで『グッ』と、お振り袖が引き立ち是非、日本髪で着て欲しいです
Posted by 花水木 at 2013年01月29日 18:30
 花水木さま>枝垂れ櫻(しだれざくら)ってなぜかうっとり見惚れてしまいますよね。桜に酔う花に酔うって日本のかけがえのない美ですよね~!日本髪!?いいですね!いにしえの着物の薫りが立ち込めます・・・^^
Posted by ふくひろ 若旦那ふくひろ 若旦那 at 2013年01月29日 18:51
世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし

ああもう春の恋しい 梅見だの桜の柄だの 言う時期なんですね

桜の咲くころには ほんとに見ごろに気を奪われるほかには
のどけからまし といきたいです

東京はしだれ桜の有名どころは少ないので 混みますよお
Posted by じゅんじゅん at 2013年01月30日 22:39
じゅんじゅんさま>東京は上野の桜があるではありませんか。むかし花見に行って綺麗だったのをおぼえています。京都は八坂神社ですね。
Posted by ふくひろ若旦那 at 2013年01月31日 00:22
桜の花びらだけ 上手い具合に絞ってありますね これぞ職人技ですね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年02月03日 12:01
Ji-anさま>ありがとうございます。細かいところに気を配ったものは全体像、遠目がいいですよね!(*^_ ’)
Posted by ふくひろ若旦那 at 2013年02月04日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。