長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!

2013年06月13日

 九州の有名呉服店が参加する九呉連の総会が長崎佐世保で開催されました。

 老舗専門店の諸先輩方から呉服のありがたいお話を聴けて勉強になります。

 
長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!



   佐世保はひさしぶりなので ちょっとウキウキしております。 <(^□^;)

 
長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!


 
 佐世保駅前の厳粛で歴史ある教会です。教会内は静かで厳かな雰囲気・・・

 同行した先輩に懺悔室に入ることを勧められました。(((゜д゜;)))イ、イヤダ~!!!

長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!



 昼食は佐世保名物 海軍ビーフシチューっ!すごいボリュームだっ!(^ワ^)♪

 
長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!



 九州各地の呉服専門店が集い呉服サミット!会議も滞(とどこお)りなく進み、

 
長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!



 みなさま揃っての懇親会。実はこれが一番の楽しみだったりして~(≧∀≦) 

 
長崎は今日も「晴れ」だった♪九呉連佐世保大会に出席しました!



 総会には当然真面目にキモノ姿で出席(^^) 紗羽織に一ツ縫紋いれてます。

 羽織紐も地付け夏仕様。呉服のプロが結集してるので気合のコーデ!b( v≦ )

 台風接近だったのに幸運にも長崎は今日も「晴れ」だったのです♪ (@^▽^@)

 

 

 

 


同じカテゴリー(『 キモノびと 』 探訪 )の記事画像
真・琉球藍型(えーがた) 十数年ぶりに邂逅す!~ 伝統織物たちとの出会い PART2 ~
前代未聞!越後上布 新作展 ~ 伝統織物たちとの出会い PART1 ~
冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~
博多織求評会 2017 ~ 秋うららか博多織日和 ~
藍の花咲く久留米絣 ~ 坂田織物を訪ねる ~
信州の織姫 小岩井カリナさん 明るく颯爽とご来福‼ ~ 女性伝統工芸士展  ~
同じカテゴリー(『 キモノびと 』 探訪 )の記事
 真・琉球藍型(えーがた) 十数年ぶりに邂逅す!~ 伝統織物たちとの出会い PART2 ~ (2018-02-09 14:09)
 前代未聞!越後上布 新作展 ~ 伝統織物たちとの出会い PART1 ~ (2018-02-05 18:10)
 冬の京都で小倉織と出逢う ~ 築城則子『縞展』~ (2017-12-01 19:23)
 博多織求評会 2017 ~ 秋うららか博多織日和 ~ (2017-11-12 19:47)
 藍の花咲く久留米絣 ~ 坂田織物を訪ねる ~ (2017-09-19 10:50)
 信州の織姫 小岩井カリナさん 明るく颯爽とご来福‼ ~ 女性伝統工芸士展 ~ (2017-06-15 17:28)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 18:32│Comments(2)『 キモノびと 』 探訪 
この記事へのコメント
若き日の大島渚と、又似てきたんじゃない!!
Posted by iti at 2013年06月23日 23:56
itiさま☆(笑)そーいえば「ナギー」でしたね~、ぼくのあだ名(;^_^A 大島渚にまたも似てきたかなぁ~ 大島渚はいつもいい着物、着てましたよね?
Posted by ふくひろ若旦那 at 2013年06月24日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。