緋色の世界 蒼穹の藍ブルー ~京都キモノ紀行~

2016年09月02日

【緋色の世界 】朱(レッド)は身に纏うことにより心奮い立たせ活路を導く吉色(きちじき)として古来より珍重されてきました。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
【蒼穹の藍(ブルー) 】藍は身と心を清め浄化し、身に纏う者の美しさを内面から魅き出してくれる静謐さ溢れる色です。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~ 
キモノの世界において九月は秋の新作発表の月です。九月一日早朝より京都へ仕入れにいってきました。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
女性目線で創られた着物を展開するアイアンドアイの「祝月の会」にもおうかがいしました。女性の美しさをサポートする清楚なキモノたちが一堂に揃っていました。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
とある帯問屋。こんなにも数多く多種多様な袋帯が一堂に集結している空間は京都室町でもなかなかないと思います。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
京都町屋の着物処。その風情にしばし心癒されます。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
訪問着たちの囁き。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
振袖絢爛。
緋色の世界 蒼穹の藍ブルー  ~京都キモノ紀行~
京都室町を駆け回って 秋のふくひろ美人キモノたちを集めて来ました。みんな粒揃いのビューティーたちです。ぜひぜひふくひろに会いに来てやってくださいね ☆((o(*▽* )o))☆





同じカテゴリー(いまどきのキモノ)の記事画像
2018 dog tracks  ~ 未来への足跡に願いを込めて ~
ふくひろ綺物で福尽くし ~ おめでたい天草のお正月 ~
雪の妖精 シマエナガ ~ 新年明けましておめでとうございます ~
北九州呉服商組合創立五十周年 キモノ園遊会 ~ふくひろ綺物コレクション~
若冲 × 吉野間道 × 水鳥羽根織 ふくひろキモノ遊び 染織の饗宴
秋晴れ白菊帯 秋萌える紅葉小紋 ~ 感激のふくひろ着物デビュー ~
同じカテゴリー(いまどきのキモノ)の記事
 2018 dog tracks ~ 未来への足跡に願いを込めて ~ (2018-01-01 00:00)
 ふくひろ綺物で福尽くし ~ おめでたい天草のお正月 ~ (2017-01-03 15:16)
 雪の妖精 シマエナガ ~ 新年明けましておめでとうございます ~ (2017-01-01 00:06)
 北九州呉服商組合創立五十周年 キモノ園遊会 ~ふくひろ綺物コレクション~ (2016-11-20 08:46)
 若冲 × 吉野間道 × 水鳥羽根織 ふくひろキモノ遊び 染織の饗宴 (2016-11-08 22:09)
 秋晴れ白菊帯 秋萌える紅葉小紋 ~ 感激のふくひろ着物デビュー ~ (2016-09-26 11:23)

Posted by ふくひろ 若旦那 at 21:07│Comments(0)いまどきのキモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。