あ ら ら ・・・ 羅の帯 っ!? 西陣ライダー 復活っ!!

2014年07月27日

 京の袋小路を疾走してあらゆる帯をみつけて来てくれる “西陣ライダー”

 ひさしぶりに カッコイイ帯、持ってきてくれましたよ~  v*(゛▽^* )

  
あ ら ら ・・・ 羅の帯 っ!? 西陣ライダー 復活っ!!



               羅(ら) 八寸名古屋帯 『 玉すだれ 』 

  よく巷で 羅、ら、っていってる夏八寸帯は ほとんどが 「粗紗(あらしゃ)」で

このように たて糸を捩(もじ)っている正統派の 「羅」 は とても少ないのです。

 
あ ら ら ・・・ 羅の帯 っ!? 西陣ライダー 復活っ!!



たて糸が織り成す表情が素敵なので 淡彩でも図柄が活きて存在感あります。

堅過ぎず やわ過ぎず 絶妙の風合い!夏の織帯はここの機屋さん素晴らしい!

 
あ ら ら ・・・ 羅の帯 っ!? 西陣ライダー 復活っ!!



帯締め屋さんに泣いてもらったブラック夏帯締めで キリリッと粋に締まりました。

 さすが 西陣ライダーっ!イイ仕事しますね~!持ち歌は「喝采」です。(≧∀≦)♪



同じカテゴリー(西陣ライダー)の記事画像
えびえび とんぼ 吉祥文様  ~ 西陣ライダー見参っ! ~
西陣ライダー春の予告篇 えもいわれぬキモノをもとめて・・・
西陣ライダーさすらい篇 品川の怪しき散歩者の巻
西陣ライダー  楽器のおびをさがせ!の巻
西陣ライダー旅情篇 京都早朝ウォーキングの巻
西陣ライダー  季節はずれのおびをさがせ!の巻
同じカテゴリー(西陣ライダー)の記事
 えびえび とんぼ 吉祥文様  ~ 西陣ライダー見参っ! ~ (2011-12-11 18:29)
 西陣ライダー春の予告篇 えもいわれぬキモノをもとめて・・・ (2011-03-28 07:00)
 西陣ライダーさすらい篇 品川の怪しき散歩者の巻 (2011-03-11 08:58)
 西陣ライダー  楽器のおびをさがせ!の巻 (2011-02-03 19:19)
 西陣ライダー旅情篇 京都早朝ウォーキングの巻 (2011-01-17 00:00)
 西陣ライダー  季節はずれのおびをさがせ!の巻 (2010-11-26 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。